momofran

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< クロアチア旅行記 2010/08/26-2010/09/02 * main * 3週間 >>


* - * * - * -
クロアチア旅行記 一日目
出発の日。

成田→フランクフルト→ザグレブ。


ザグレブの空港は驚くほど小さくてびっくり。

お金を両替して、シャトルバスで街へ。

一泊目のホテルへは、バス→トラム(水色の路面電車)→ちょっと徒歩 というコース。

シャトルバスは降車場所のアナウンスがないので(これはほんとに海外の困りどころ)、事前に運転手さんに話をして、降りるべき場所が来たら教えてもらえるように頼んでおく。

クロアチアは公用語はクロアチア語ですが、ほとんどの人が英語を話すので英語が十分使えます。


バスに揺られること30分ほど、突然運転手さんから「ここだよ、降りて」的なアイコンタクトを受け、降車。



そこはトラムの駅も何もない、でっかい交差点の真ん中。

わーいここどこ!?!?

思い切り困っていると、通行人のおじさんがとても心配して道を教えてくれました。

どうやら運転手さん、トラムの駅とかは全く無関係に、バスルートの中から、ホテルに一番近いところで降ろしてくれたよう・・・

長い一本道を、ひたすらひたすら歩いて、なんとかホテル到着。


The Movie Hotel は値段重視(どうせ寝るだけだったので、とにかく安値)で選んだ割にはかわいらしく、スタッフの対応もとても良かった。




夜中にバーでカラオケパーティーがあるからぜひ来てね、と言われたけど、

次の日の長距離移動を考えてとりあえずバーで夕食をとって休むことに。



夕食には野菜のラビオリとビールを注文。

この日、私の「ビール生活」がスタート・・

* TRAVELS * 01:19 * comments(0) * trackbacks(0)
* - * 01:19 * - * -
comment area
comment









trackback url
http://momofran.jugem.cc/trackback/252
trackback
NO! FUR!
フェイクを選べ!毛皮撲滅!
私たちにできること。
買わなければ、殺されない。
categories
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
links
recommend
recommend
Before Sunset and Before Sunrise
Before Sunset and Before Sunrise (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
今まで見た中で最高のラブストーリーかもしれません。2人の会話が本当に素敵です。個人的にはSunriseの方が好きです。
recommend
recommend
プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD] (JUGEMレビュー »)

本当に自分にとって大切な事は?信念を持って突き進めるカッコイイ女になりたい!!
profile
qrcode
Link Share