momofran

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 次は何しよう、どこ行こう、どう生きよう * main * INCEPTION、必見。 >>


* - * * - * -
Just a bit of life
最近観た映画メモ。

    結構観てますね〜。よっぽど暇をもてあましているのね、私。
    おすすめは、上から4作品。

    『ハングオーバー』はきっとまだ上映中、とにかく元気の出る、バカ映画。
    一緒に見た友人も大変お気に召した様子。

    『ブリッジ』はアメリカの観光名所であり、そして自殺の名所としても知られる、ゴールデンゲートブリッジにカメラを一年間設置、この橋を最後の場所として選んだ人々とその周りの人々を描いたドキュメンタリー。

    『エレファント』は、ガス・ヴァン・サント監督、米コロンバイン高校銃乱射事件をテーマとした映画。ずっと気になっていて、やっと観ました。
    いつもと変わらない、高校での生徒たちの一日。
    ラスト20分くらいでストーリーが急展開します。
    生徒を演じている役者達は全員素人でありながら、一人一人がとても良い雰囲気を出してた。
    観終わった後に、監督が『MILK』友人もお勧め中)の監督であることに気づき、あぁ、この人の作る作品が好きだ、と思いました。この人の作る映画は、綺麗。
    次は『パラノイド・パーク』を観てみようと思います。


    『500日のサマー』は本当に最高!ずっと見たくて、DVDになるのを待ちに待っていた作品。主人公の男の子に痛いほど共感、そしてヒロインのサマー(zooey deschanel) がたまらなくかわいい!
    この映画もとても絵が綺麗。シーン一つ一つがすごく印象的。
    笑えて(映画の出だしが最高)、しんみりできて、とっても心温まる映画。
    そしてサマーのファッションがツボです。

    500 days of summer 1

    500 days of summer

    監督は今作品が長編映画初だそう。また素敵な作品を期待。

    ところで最近はまっていますカゴメの「トマトのレモネード」。
    夏だし、パックをちゃんと開けて中を洗ってからゴミ袋に入れようと、パックの上部を開くと・・・

    kagome tomato lemonade

    「たたんでくれてありがとう」の文字が現れました。
    なんと・・・思いがけないありがとうに感動。
    そんな大したことしてないのに・・・むしろ今までたたんでなくてすみませんでした・・・。


    明日もいいことたくさんありますように。

    * DIARY * 00:44 * comments(2) * trackbacks(0)
    * - * 00:44 * - * -
    comment area
    こないだは、映画に付き合ってくれてありがとう。
    あぁ言った映画は、やっぱり感じるものを共有できる人といくべきやな。
    と改めて思ったわ〜。

    次回はぜひ、ペルシャ猫をみませう。
    ヨボセヨ会もせねば!
    * えり * 2010/08/02 12:39 AM *
    いーえー。
    こちらこそ。観たいと思っていた映画が観れて満足だったワン。しかも、最後、鳥肌だったし。
    そういえば、脳内ニューヨークDVD化されたよ。
    もう一回観てみたい気もする。

    ペルシャ猫も楽しみ。
    ヨボセヨ会も、楽しみ。
    楽しみいっぱいだワン。
    * kana * 2010/08/03 1:44 AM *
    comment









    trackback url
    http://momofran.jugem.cc/trackback/247
    trackback
    NO! FUR!
    フェイクを選べ!毛皮撲滅!
    私たちにできること。
    買わなければ、殺されない。
    categories
    selected entries
    archives
    recent comment
    recent trackback
    links
    recommend
    recommend
    Before Sunset and Before Sunrise
    Before Sunset and Before Sunrise (JUGEMレビュー »)
    Original Soundtrack
    今まで見た中で最高のラブストーリーかもしれません。2人の会話が本当に素敵です。個人的にはSunriseの方が好きです。
    recommend
    recommend
    プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
    プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD] (JUGEMレビュー »)

    本当に自分にとって大切な事は?信念を持って突き進めるカッコイイ女になりたい!!
    profile
    qrcode
    Link Share