momofran

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 落ちて、泣いて、這い上がれ。 * main * PARIS Last Episode >>


* - * * - * -
PARIS Last Day
間にえらく暗い日記が挟まってしまいましたが、パリ最終日の旅行記です。

この日はランスへ帰っていく友人を見送った後、まずはルーブル美術館へ。
毎月第一日曜は入館料無料という事で、すごい混みようでした汗
ここもまた広い。軽く迷子になりそうでしたたらーっ
ロンドンでも美術館を回りましたが、本当にこっちの美術館というのはじっくり見ようと思ったらとても一日では回りきれません。
今回は時間の制限もあり、見たいものをいくつかピックアップして見てきました。

展示物はもちろんですが、その建物自体の内装にも圧倒されます。

4-1

こちらはナポレオン三世の居室。ゴージャスな食卓。

4-2

広場のピラミッド。

4-3

ざっとルーブルを見た後、夜景巡りをするためエッフェル塔へ。
地下鉄に突然現れた弦楽器集団。みんな立ち止まって聞いていました。
ロンドンでもマンチェスターでも、そしてパリでも、よく街中でこんなパフォーマンスを見かけます。ギター弾きやカルテットや、タップダンス、民族楽器、サックス奏者…
びっくりするのはその質。みんなとっても上手です。
ロンドンの地下鉄でパフォーマンスするにはオーディションがあるのだとか。

4-4

夕暮れのセーヌ川。

4-7

移動型遊園地?エッフェル塔の前に現れた、メリーゴーランドと、アイスクリーム屋さん。かわいいぴかぴか

4-5

4-6

そして夜のエッフェル塔。上に登れるエレベーターはすごい行列。
しばらく並んでいましたが、耐え切れずにあきらめましたムニョムニョ
さて、本来オレンジ一色であるはずのエッフェル塔、下半分が緑なんですけど…。。

4-8

このときフランスはラグビーのワールドカップで大盛り上がり!
というわけで下半分の緑の部分はラグビーフィールドを表しているのでした。。
真ん中の白い物体はラグビーボール。

次の夜景スポットを目指してセーヌ川沿いを歩いていると、エッフェル塔の2万個のライトがキラキラ!!!思わず見とれてしまいましたラブラブ

4-9

コンコルド広場の観覧車。「きみに読む物語」で出てきた観覧車みたい。

4-10

そして夜のピラミッド。ここも本当に、きれい。

4-11

* TRAVELS * 06:55 * comments(1) * trackbacks(1)
* - * 06:55 * - * -
comment area
きれ〜&#9825;

いいないいな☆
有名なピラミッドに、エッフェル塔・・・。
どれもこれも見たいものばかり!!
* chiharu * 2007/10/23 5:32 PM *
comment









trackback url
http://momofran.jugem.cc/trackback/166
trackback
初デート虎の巻 会話ネタと場所とプラン
初デートの会話のネタとして・・・
* 初デート虎の巻 会話ネタと場所とプラン * 2007/10/29 12:48 AM *
NO! FUR!
フェイクを選べ!毛皮撲滅!
私たちにできること。
買わなければ、殺されない。
categories
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
links
recommend
recommend
Before Sunset and Before Sunrise
Before Sunset and Before Sunrise (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
今まで見た中で最高のラブストーリーかもしれません。2人の会話が本当に素敵です。個人的にはSunriseの方が好きです。
recommend
recommend
プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD] (JUGEMレビュー »)

本当に自分にとって大切な事は?信念を持って突き進めるカッコイイ女になりたい!!
profile
qrcode
Link Share