momofran

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< PARIS Day1 * main * PARIS Day3 >>


* - * * - * -
PARIS Day2
パリ2日目。この日は、フランスのランスという町に交換留学に来ているIUJのクラスメイトと夕方から合流する日でした。

朝ホテルをチェックアウトするためロビーに行くと、入口でラブラドールレトリバー(♂)がお出迎え犬
レセプションのお兄さんいわく、前の飼い主に虐待されていたのを引き取ってホテルで飼っているのだそう。ホテルに来たばかりの頃は12キロしかなかったけど、今は元気になって、ホテルの隣の公園やホテルの敷地内を気ままに歩き回っているのだとか。レセプションのお兄さんがつたない英語で、でも一生懸命言葉を探しながら話してくれたのが嬉しかったラッキー

とりあえず待ち合わせの時間まで一人で街を散策することに。
お昼に食べたキッシュ。お店の外からショーケースを見たときには3ユーロちょっとだったのに、店内で注文したらサービス料が加算されて値段が倍に泣き顔

2-1

悔しかったのでデザートも食べて、結局10ユーロも使ってしまいました。トホホ。

セーヌ側へ向かう途中で見つけた広場。
教会らしき建物と、謎の顔のオブジェ。こ、こわい…。

2-2

読書する人、日向ぼっこするカップルたち、犬のお散歩に来る人たち。

2-3

セーヌ川。この日も快晴ではなかったのが残念でした。。

2-4

このゲートをくぐると、ルーブル美術館が。

2-5

パリのシンボル、エッフェル塔。

2-6

コンコルド広場。

2-7

広場から凱旋門へ向かう通りで見つけた、おしゃれさん。
この女の子の服装がとっても好きで思わず撮っちゃいました汗
でも髪がブロンドだからこんな全身黒もかわいいんだよなぁ、と思ったり。

2-8

またまた待ち合わせ場所となった、凱旋門。夕日をうけてきれい。

2-9

この日のホテルは凱旋門からメトロですぐの、かわいくてきれいなホテル。
部屋にはこんなおしゃれなインテリアがハート大小

2-10

ディナー。前菜とメインとグラスワイン1杯で20ユーロちょい。

2-11

久しぶりに会う日本での知り合いに、とてもうれしくなってたくさん話しましたわーいところでこっちでは、レストランも犬OK。犬連れのお客さんがたくさんいます。
みんな、プードルとかマルチーズとか、もこもこの小型犬を連れていました。
やっぱりパリに柴犬とかは、なんか違うのでしょうねイヒヒ
* TRAVELS * 09:14 * comments(0) * trackbacks(2)
* - * 09:14 * - * -
comment area
comment









trackback url
http://momofran.jugem.cc/trackback/162
trackback
大事なペットだって、一緒に旅行したぁーい!日帰り温泉 温泉 ペットOK
ペットは家族同然!秋の行楽、温泉シーズンにいざ 宿泊となったら、中々探すのって大変ですね?大切なペットと一緒に宿泊出来る宿や温泉 日帰り温泉 クチコミなどもりだくさん!家族皆で癒されましょっ!
* ペット と 宿泊 ペットOK ペット可 * 2007/10/16 1:36 PM *
ティーカッププードル
ティーカッププードルというと、なんだかぬいぐるみのかわいい犬を想像してしまいますが、れっきとした命ある犬です。その名前が示す取り、ティーカップに入るほどの小さいプードルという意味で、ティーカップに収まり前足をちょこんとのせたかわいい写真を見かけたこと
* ティーカッププードル * 2007/10/16 3:08 PM *
NO! FUR!
フェイクを選べ!毛皮撲滅!
私たちにできること。
買わなければ、殺されない。
categories
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
links
recommend
recommend
Before Sunset and Before Sunrise
Before Sunset and Before Sunrise (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
今まで見た中で最高のラブストーリーかもしれません。2人の会話が本当に素敵です。個人的にはSunriseの方が好きです。
recommend
recommend
プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD] (JUGEMレビュー »)

本当に自分にとって大切な事は?信念を持って突き進めるカッコイイ女になりたい!!
profile
qrcode
Link Share