momofran

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< サクラ☆サクラ☆ * main * キャンパス見学 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
化粧品探しの旅
ORBIS結構好きでした。
動物実験してないって聞いて。
実際に色々使ってみて、大手メーカー製品を使ったときみたいに肌に負担がかかってる感じもしなかった。
基礎化粧品もメイク用品もヘアケア用品もバスオイルもハンドソープも!
全部ORBISに変えました。

でも最近私の中のORBIS神話は崩れ気味。
ORBISの親会社がPOLAだと知りました。
POLAは実験してるのに!?

不安になって色々調べている途中なのですが、
ORBISの製品に使われている原料について、
同じORBIS愛用者のうーさんがこんなのを見つけてくれました↓
http://tokyo.cool.ne.jp/firststeps/AnimalTesting/orbis.html
原料について…どうなんでしょう。
ちゃんと把握していて欲しいものです。

うーさんは今LUSHに走りつつあります。
LUSHのメイク落とし、『俳句』はとてもいいそうです猫2
あと私達が気になってるのはMARCS&WEB
MARCS&WEBからはオーガニックキャンドルが出てるのもうれしいぴかぴか

さらに気づいたのが、ORBISのメイクブラシ。
原料:イタチ毛100%って書いてあります。
リアルファーじゃん!!!!ニョロ
まさかまさか、そこら辺に自然死して落ちてたイタチの毛を利用…
なんてわけがない。
イタチ毛100%のメイクブラシを量産するにはどうするのか。
簡単に想像できます。あくまでも予想ですが。
実際にフェイクでメイクブラシを作っているメーカーもあるし。
もしORBISの化粧品が動物実験フリーの原料で作られていたとしても、
そしてメイクブラシ以外の製品だけを利用することにしても、
製品を使うという事はその会社を少なからず支持する事につながる、と考えました。

これから先もORBISを使いたいなら、メイクブラシの原料をフェイク素材に変えてくれ、と要望しなきゃ。(もちろん現時点では化粧品の原料についても調べてもらわなきゃだけど)


初めて化粧品の動物実験について知ったのは高校生の時でした。
当時は今よりももっと攻撃的な考えの下に、自分の考えを口にしてました。
今はもっとたくさんの事を考えられるようになって、
反対派・肯定派・いろんな意見をきちんと耳にするようにして、
自分の中にある矛盾の存在も自覚して、
自分のボーダーがどこになるのか探しています。

考えた末に出ている答えはまだ少ないけど、
やっぱり私が使う化粧品に動物実験はいらない。
メイクブラシもフェイクで結構。
私がリラックスする為に使うアロマオイルやアロマキャンドルに動物の犠牲はいりません。NO!

そう思ってくれる人が少しでも増えて欲しい、これも私の心の事実…ピピピ

とりあえず化粧品探し、また1から出直してみます…。
* ANIMALS * 16:39 * comments(2) * trackbacks(2)
スポンサーサイト
* - * 16:39 * - * -
comment area
LUSHがきっかけで、いま、天然手作り石鹸に興味深々になってきた。
けっこう、ネット販売してる人もいるんだよね。気になるー。
なんか、身体も髪も顔もぜーんぶ同じ石鹸で洗えたら、すごい良いなぁ。と思い始めました。
入ってるオイルとかエッセンシャルオイルの違いで、潤い成分とか効用も変わるみたい。匂いも優しいほうが最近は好みだわ…
ということで、いっそのこと作っちまうか!?な勢いで。
天使の優しさ。やっとこ匂いに慣れてきたよ。まだ少しウプってなるけどね。。。
* うーさん。 * 2006/05/26 11:34 AM *
作って作って。っていうか、私も石鹸作り参加したい!
最近なんかの香料アレルギーかもしれない疑いも出てきて、
香りつきボディソープ大好きだけど、使えないのもあるみたい。
でも自分で作ればそんなん心配する必要もないもんね。
いろいろ学んでみますか。
* ぶーさん * 2006/05/26 5:09 PM *
comment









trackback url
http://momofran.jugem.cc/trackback/101
trackback
天使の優しさと俳句。
話題(?)のLUSHで、天使の優しさと俳句を購入しました。 使ってみて一週間ちょい。感想は… まず、天使の優しさ。 見た目は、黒ゴマアイス。 入れ物のカップもまるで、アイス。  う…うまそう。っとうっかり食べてはいけません。 手にとって、お湯
* みるくくらうん * 2006/05/31 1:12 PM *
オルビス
オルビス、女性にぴったり・スキンケア
* 化粧品.jp * 2008/11/12 12:56 PM *
NO! FUR!
フェイクを選べ!毛皮撲滅!
私たちにできること。
買わなければ、殺されない。
categories
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
links
recommend
recommend
Before Sunset and Before Sunrise
Before Sunset and Before Sunrise (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
今まで見た中で最高のラブストーリーかもしれません。2人の会話が本当に素敵です。個人的にはSunriseの方が好きです。
recommend
recommend
プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD] (JUGEMレビュー »)

本当に自分にとって大切な事は?信念を持って突き進めるカッコイイ女になりたい!!
profile
qrcode
Link Share