momofran

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* - * * - * -
INCEPTION、必見。
観てきました。「インセプション」。



素晴らしい!!
大好き!!
お金を払って観る価値あり!!皆さんぜひ映画館で観てね!!



そして今、前回のエントリーで紹介した「500日のサマー」の主役でもあり、そして「インセプション」にも登場している、Joseph Gordon Levittにはまり。すてきすぎる。 
* CINEMA * 01:50 * comments(0) * trackbacks(0)
LIFE
生きるって何だろう。

『That's it, That's all』
http://www.thatsit-thatsall.com/
トラヴィス・ライス主演、スノーボードドキュメンタリームービー。
「自分はスノーボードをスポーツって呼ばないんだ。生き方だ。
頭を空にして、その瞬間瞬間を生きる。できるだけ長く、死ぬその日まで、滑っていたいよ」



『ブロードウェイ、ブロードウェイ (Every Little Step)』
3000人のダンサーが、ブロードウェイで再演される、"A Chorus Line" の19の役を争って戦う、8ヶ月のオーディションの様子。
泣きました。ぜひ見て欲しい。

"Everything was beautiful at the ballet,
 Raise your arms and someone's always there.
Yes, everything was beautiful at the ballet,
At the ballet,
At the ballet!!!"

バレエの中では全てが美しかったの
腕をあげて、そこにはいつでも誰かがいてくれる
そう、バレエの中では全てが美しかったの
バレエの中では
バレエの中では

* CINEMA * 22:55 * comments(0) * trackbacks(0)
スイートリトルライズ
最近疲れているので、もっぱら考えることは、映画のこと、音楽のこと、景色のこと。
だだっぴろくて、果てもないような景色のあるところに行きたい。
途方にくれるくらいどこまで進んでもおなじような、広い空の見えるところ。

次に観たい映画。
スイートリトルライズ 

スイートリトルライズ

江國香織原作。この本、好きです。
江國さん原作の映画化は5本目?
「きらきらひかる」、「落下する夕方」、「冷静と情熱のあいだ」、「東京タワー」、そして今回の「スイートリトルライズ」。

「私はあなたに絶対に嘘はつけない。知ってるでしょう?
あなたも私に嘘をついてくれないもの。
そしてね
なぜ嘘をつけないか知ってる?
人は守りたいものに嘘をつくの。あるいは守ろうとするものに」

初めてこの文を読んだとき、思わず、涙が出ました。
この人の言葉や瞳に嘘はない、と直感的に感じられるときの、絶対的な安心感。
その人の嘘のなさに、どうしようもなく傷ついてしまう絶望感。
自分も同じだったなら、それはなおさら。
どうしようもなく愛しくて、どうしようもなくせつない。

予告編、中谷美紀、きれいですね。最近痩せすぎてあまりきれいじゃないと思ってたけど、やっぱりこの人の透明感はすてき。欲を言うならば、池脇千鶴演じる「しほ」は、もっと、わざとらしい感じの女の子に演じてほしかった。

こんな風にさびしくて、なんだか透き通った感じが好きです。
秋の空みたいな。こんな風に感じながら生きるのは、悲しいけれど、さびしいけれど。
秋生まれだから、私はこんななんでしょうか。

3月ロードショー。
早く観たいな。

2月1日の、仕事での大舞台が終わったら、少し、生きるのを考えようと思っています。
いよいよなのかな。変わらないといけない、今なんだな、と、また、内側から声が聞こえています。
* CINEMA * 01:32 * comments(2) * trackbacks(0)
1/6 pages>>
NO! FUR!
フェイクを選べ!毛皮撲滅!
私たちにできること。
買わなければ、殺されない。
categories
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
links
recommend
recommend
Before Sunset and Before Sunrise
Before Sunset and Before Sunrise (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
今まで見た中で最高のラブストーリーかもしれません。2人の会話が本当に素敵です。個人的にはSunriseの方が好きです。
recommend
recommend
プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD] (JUGEMレビュー »)

本当に自分にとって大切な事は?信念を持って突き進めるカッコイイ女になりたい!!
profile
qrcode
Link Share