momofran

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* - * * - * -
But still the only thing I remember is you
旅行ブルーです。
8日間の一人旅、クロアチア+ボスニアヘルツェゴビナ。
出発2日前に航空券とホテルを手配して、本当に、なんて強行旅行。
木曜に発ちます。

他の誰かになれたら、あの子になれたら良かったのに。
そんな風に思うのはもうこれで最後にしたい。
ちゃんと自分でいられることを愛し続けられますように。

それにしても旅に出る直前というのは、
どうしてこうも、辛辣な真実に出くわすのかな。それも本当に、偶然に。
でも、実はずっと、知ってた。
虫の知らせ?・・・予感。
だから、、神様が、もう目を背けるのはやめて、旅先に置いてきなさいと言ってるのかも。

この2カ月、自分自身の再生にひたすら時間を費やしてきました。
そして、来月からまた新しい生活を始めます。ここで、東京で。
本当に予感のよく当たる私だから、これからは幸せな予感ばかりを抱いて生きていたい。
幸せな言葉をたくさん使って生きていたい。

ここ最近、月がとても明るくきれいな夜が続いていて、
ふらふらと私を夜の散歩に誘うのですが、
ふと、こんなにも離れているのに、東京からも世界のどこか違う場所からも、
同じ空と月が見えているのだと思うと、なぜだか涙が止まらなくなりました。

一人旅は寂しいです。本当に、こんなに心細くなるなら、行かなきゃいいのにと心底思う。
でも嫌いじゃないのも事実です。
一人旅は、思考の、そして感情の海。
普段だったら見過ごしてしまうくらいの、ほんの小さな感覚まで、すべてを拾い集めながら、自分とひたすら話し合う。

クロアチアの空の下で、私は何を、誰を思うんだろう。

今回の旅には、Bon Iver を連れて行きます。

"Re:Stacks" - Bon Iver

* DIARY * 06:19 * comments(0) * trackbacks(0)
Just a bit of life
最近観た映画メモ。

    結構観てますね〜。よっぽど暇をもてあましているのね、私。
    おすすめは、上から4作品。

    『ハングオーバー』はきっとまだ上映中、とにかく元気の出る、バカ映画。
    一緒に見た友人も大変お気に召した様子。

    『ブリッジ』はアメリカの観光名所であり、そして自殺の名所としても知られる、ゴールデンゲートブリッジにカメラを一年間設置、この橋を最後の場所として選んだ人々とその周りの人々を描いたドキュメンタリー。

    『エレファント』は、ガス・ヴァン・サント監督、米コロンバイン高校銃乱射事件をテーマとした映画。ずっと気になっていて、やっと観ました。
    いつもと変わらない、高校での生徒たちの一日。
    ラスト20分くらいでストーリーが急展開します。
    生徒を演じている役者達は全員素人でありながら、一人一人がとても良い雰囲気を出してた。
    観終わった後に、監督が『MILK』友人もお勧め中)の監督であることに気づき、あぁ、この人の作る作品が好きだ、と思いました。この人の作る映画は、綺麗。
    次は『パラノイド・パーク』を観てみようと思います。


    『500日のサマー』は本当に最高!ずっと見たくて、DVDになるのを待ちに待っていた作品。主人公の男の子に痛いほど共感、そしてヒロインのサマー(zooey deschanel) がたまらなくかわいい!
    この映画もとても絵が綺麗。シーン一つ一つがすごく印象的。
    笑えて(映画の出だしが最高)、しんみりできて、とっても心温まる映画。
    そしてサマーのファッションがツボです。

    500 days of summer 1

    500 days of summer

    監督は今作品が長編映画初だそう。また素敵な作品を期待。

    ところで最近はまっていますカゴメの「トマトのレモネード」。
    夏だし、パックをちゃんと開けて中を洗ってからゴミ袋に入れようと、パックの上部を開くと・・・

    kagome tomato lemonade

    「たたんでくれてありがとう」の文字が現れました。
    なんと・・・思いがけないありがとうに感動。
    そんな大したことしてないのに・・・むしろ今までたたんでなくてすみませんでした・・・。


    明日もいいことたくさんありますように。

    * DIARY * 00:44 * comments(2) * trackbacks(0)
    次は何しよう、どこ行こう、どう生きよう

    今週末は京都と、伊勢へ行きます。
    いつもと違う街、違う景色の中で、たくさん息が吸えたらいい。
    伊勢神宮は友人に本当に素晴らしい場所だよと薦められて、今しかないと思って決めました。
    楽しみ。


    夜、大学院時代の友人と話していて、偶然、その友人も最近伊勢神宮へ行ってきた、との話を聞きました。本当に神聖な場所だった、そして、お参りのとき、私のことを祈ってきた、と。
    涙が出ました。

    ところで、きのうたまたまTVをつけたらやっていた、『韓流α夏祭り・私の名前はキム・サムスン』・・・韓国ドラマ見たの、実は初めてですが、・・・おもしろい。
    こんなに一挙に放映されても全部は見れないので、今度なんとかして全部見てみたい。。
    たぶんやらないと思うけど、韓国語もちょっと興味を惹かれてみたり。


    そして韓国と言えば・・・はまってます。Jeon Ji Hyun(チョン・ジヒョン)。




    すばらしく魅力的。
    ものすごい時代に遅れをとって、映画「猟奇的な彼女」を観て、ぞっこん。
    肌も、髪も、声も、目も、唇もいい!!
    自然体、でも意志の強い感じ。
    こんな女の子になりたい。

    やっぱりお肌がきれいって素晴らしい。
    ということで、早速作ってみましたよ、NHKで紹介されていた、簡単蔘鷄湯。
    本当に簡単。そして、かなり美味。
    調味料を入れてないのに味がしっかりするところがすごい。
    自宅近くのスーパーには臭わないにんにくがないので、次の日、人に会わなくていい時にしか作れないのが残念だけど・・・。


    しばらくはまってみます。


    でも、せっかくにんにく食べても、こんな長起きしてたら意味ないな・・・。
    相変わらず、仕事は夜の方がはかどるのです。

    * DIARY * 04:38 * comments(2) * trackbacks(0)
    1/32 pages>>
    NO! FUR!
    フェイクを選べ!毛皮撲滅!
    私たちにできること。
    買わなければ、殺されない。
    categories
    selected entries
    archives
    recent comment
    recent trackback
    links
    recommend
    recommend
    Before Sunset and Before Sunrise
    Before Sunset and Before Sunrise (JUGEMレビュー »)
    Original Soundtrack
    今まで見た中で最高のラブストーリーかもしれません。2人の会話が本当に素敵です。個人的にはSunriseの方が好きです。
    recommend
    recommend
    プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
    プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD] (JUGEMレビュー »)

    本当に自分にとって大切な事は?信念を持って突き進めるカッコイイ女になりたい!!
    profile
    qrcode
    Link Share