momofran

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* - * * - * -
サクラ☆サクラ☆
咲きました〜ラッキー
それは、GWの真っ只中に。
4ヶ月前、当初目標としてた海外留学から突然、国内大学院進学へと方向転換して準備を始めて、
そして晴れてこの秋からフリーター卒業ですよつばのクローバー
心配してくれてたお友達の皆さんありがとう☆
無事合格しました☆☆

現在大学院に通っている友人達は来春から皆東京へ行ってしまうのですが、
彼らに言わせると私も若干、東京に近寄った、のだそうです。
まぁ、確かに…。

とにかく秋からは英語漬け。
生徒の平均年齢30歳。周辺の平均積雪量2メートル。
そんで24歳にして人生初の一人暮らし。って言っても寮だけど。
いろいろ、負けないように頑張ってきます。

この4ヶ月の間に大学院受験の為に、10回近く東京へ行ってきたわけですが、今思うとなんか楽しかったな〜。
練馬に住むデメキンちゃんは行く度に大笑いさせてくれたし、
西荻窪に住むタラコちゃんは出勤前にゴージャス朝ご飯作ってくれたし。
もう当分行く事はないんだと思うとなんかさみしい。

GWはふー・うーさんと久しぶりに三匹そろって宴をしましたパクッ
ふーさんの皿の上にあったパクチーを奪って食してきました。
秋までにいっぱい遊ぼうねぇ〜きのこレッド
* STUDY ENGLISH * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)
interview in English
人生初めての英語面接を受けて来ました。
前夜は緊張して眠れないわ、当日は足がフラつくわ。。
年齢を重ねるにつれてどんどんチキンハートになっていくなぁ。
むしろこれから先、緊張する場面がどんどん増えてくはずなのに困惑

本番は15分。必死になって答えてたらあっという間でした。
旅行中や日常での会話と、自分の考えを紹介するのとは全く比較にならない、
っていうのは心してたつもりだったけど、
それにしてもひどかったーーーたらーっ
英語を出すのが精一杯で、論理的に話すなんて無理無理。
後半、面接官のうちの一人(イギリス人)は困惑気味だったし。。
情けなくてその人に目線配る余裕なかったしプシュー

でも面接官の皆様は、ずっとこっちの目を見てうなずきながら、
私のお粗末な英語での話を真剣に聞いてくれていて、その事になんだかうれしくなりました。

結果はともかく、アメリカ一流大のMBAやらPh.D.やらを持ってる人たちに少なからず自分の考えを紹介して、
それを聞いてもらって、共感を得られた事はほんといい経験でした。

最近仲間たちのサクラが徐々に咲き始めてるみたい。
みんなお疲れ様おはな
そろそろ私のサクラも咲いてくれるとい〜な〜〜。。
* STUDY ENGLISH * 00:39 * comments(0) * trackbacks(0)
初体験
今回の東京は初体験がいっぱい。

その ‘ζ花(トールーファ)
コンビ二とかでよく見かけて、ずっと気になってはいたけど、
コレって何なの??どうなの!?と思って挑戦できずにいた豆乳花。
見た目は決して美しくない。
まずは黒蜜をかけていないところを一口。
うーん…豆腐だ・・・。
続いて黒蜜のかかってるとこを・・・おいしい!!!
あっさりした甘さで、ぷるぷるしててモゴモゴ
しかもヘルシーらしいし。これからハマりそうですパクッ

その◆.戰肇淵爛魁璽辧
ふーさんと一緒に食べるご飯は最近毎回ベトナム料理。
二人してハマりまくりです。
パクチー大好き。たまらない。
アオザイ姿の店員さんもたまらないラブラブ
そして今日は二人でベトナムコーヒーに初挑戦。
想像では、すっごい薬草っぽい味。
でも挑戦してみなきゃずっと未知のままだもんね。
結果は、香りの良い、あま〜いコーヒー牛乳でした。

その GMAT受験
急遽必要になって受けることになった、GMAT。
今回が初受験ですが、、叩きのめされて帰ってきましたくもり
GMATとは…
ビジネススクールを受験する人に求められるテスト。
 ○Analytical Writing essay2題。
 ○Quantitative    簡単な数学の問題。
 ○Verbal    英語の文法・長文問題など。
この3つのセクションからできています。
一応オフィシャルガイドブックを購入してどんな問題か見ておいたのですが…
無理。も〜、時間が足りない。。。
今度こそは、心を入れ替えて勉強したい!
してくれ!!頼む!私!!って感じです…GO!


続きを読む >>
* STUDY ENGLISH * 01:05 * comments(0) * trackbacks(0)
1/3 pages>>
NO! FUR!
フェイクを選べ!毛皮撲滅!
私たちにできること。
買わなければ、殺されない。
categories
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
links
recommend
recommend
Before Sunset and Before Sunrise
Before Sunset and Before Sunrise (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
今まで見た中で最高のラブストーリーかもしれません。2人の会話が本当に素敵です。個人的にはSunriseの方が好きです。
recommend
recommend
プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD] (JUGEMレビュー »)

本当に自分にとって大切な事は?信念を持って突き進めるカッコイイ女になりたい!!
profile
qrcode
Link Share